RSS
Admin
Archives

ギャラリー管理人のブログ

ギャラリー管理人の日々のつぶやきなどを... ぶつぶつと(お休み連絡など…)

管理人

mashiko

(似顔絵↑ ILLUSTRATION BY HORY'S

銀座幸伸ギャラリー の管理人をしています益子と申します。会場の管理などおこなっています。基本は事務所に引き蘢ってますので、お近くまでお越しの際には、気軽にお声掛け下さいませ。会場や展示に関するご相談、お問い合わせも気軽にお伝え下さい。
WEB:GINZA KOUSIN GALLERY
WEB:Gallery S.c.o.t.t 2005 - 2011

管理人プロフィール
名前:益子 新吾(ましこしんご)
生年月日:1977.7.27 B型
出身地:茨城県水戸市
現住所:東京都墨田区
好きな食べ物:チョコ・菓子パン・おこわ
嫌いな食べ物:たぶん無いです。
趣味:イラスト・TOYコレクション・模型
アニメ好きのオタク系
休日は、ディズニーランドに行ったり、映画
演劇鑑賞・家でのんびり猫と遊ぶなど…
尊敬している人:ウォルト ディズニー

Twitter:@88MASHIKO(基本)
facebook:益子 新吾(たまに…)
mixi:ウニコーン。(まれに…)

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
管理人へメール

お名前

あなたのメールアドレス

件名

本文

メッセージ
▼ access counter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
27


00:00
Category : 過去の記事
Exhibition File No.20081127
shikadmtop.jpg
『鹿/シカ(シカ科)』 2008.11/27(木)~12/2(火)
■展示会場:B-1「Gallery S.c.o.t.t
■展示作品数■_______________30作品
■展示参加者■________________26名
[DM/絵] ミヤマアキラ
相壁 花依有田 やもり・彩乃・いわさわあきこ・小倉 杏里・きた ふみえクリタエリコ・小山 俊一郎・坂本 如・佐賀松・シミズチハルナカヤ トモユキななえ・ニエベ・ノハラ・フフフ~ン部 シンイチホンダシュンイチぽんまえかわ りょう松野 由起子Uヤマカワユキukalan和田 吉生

会場の様子_____________________
IMGP3060.jpg IMGP3062.jpg IMGP3068.jpg IMGP3069.jpg IMGP3070.jpg IMGP3071.jpg IMGP3072.jpg IMGP3073.jpg  
_________________________
▼作品紹介のページ
続きを読む…
2008.11
13


00:00
Category : 過去の記事
takizawadm.jpg
[ 瀧澤 潔 新作展 - つながる - ] 2008.11/13(木)~11/18(火)
■会場:B-1「Gallery S.c.o.t.t
■主催:つながる実行委員会
■協力:有限会社エイティーエイト
■認定:社団法人企業メセナ協議会
■企画/進行:Exhibtion Partner by Maki Iketani
■瀧澤 潔 HP:http://www.kiyoshitakizawa.com

IMGP3003.jpg IMGP2631.jpg IMGP2626.jpg IMGP2630.jpg 
今回は GalleryS.c.o.t.t 3周年記念と、4年目から Gallery活動へ本格的始動に合わせGalleryS.c.o.t.t 初となるインスタレーション展示を行わせて頂きました。Galleryという存在、GalleryS.c.o.t.t という空間をより知って頂く為の良い展示となりました。お越し頂いたお客様にも、びっくりして頂けたり、感動頂いたり、ちょっと引いてしまったりと、今迄の S.c.o.t.t をご存知の方にはより新鮮な GalleryS.c.o.t.t をご体感頂けたかと思います。新たな方向性を生み出す、良い挑戦/経験となった刺激的な展示会となりました。ご来場頂きました皆様、またご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

■作品紹介
 作品はTシャツを固め、中に電球を仕込み天井からランプシェードの様に無数に吊るし展示するといった作品となりました。GalleryS.c.o.t.tという空間に無数に浮き上がる人型のランプシェード達、電球は5ワットという弱い光で、Tシャツ越しに会場を照らしてくれます。それは暖かい物で包み込まれる感覚、人の体内の様にも感じた作品でした。ここは人により感じ方も様々かと思いますが、 現代アートはその人その人個人の感覚で受け取って良い作品です。会場内に入り体験することで感じて頂いた感覚が感想がその作品だと思いました。つかみ所の無い感覚と受け取るだけの感覚。S.c.o.t.tという空間自体がその作品そのものとなってそこに存在します。Tシャツのランプシェードはその形から時に無数の人影に感じ、怖いとも暖かいとも感じさせ。時にやんわり包み込む体内の様であったりと、今迄自分が慣れ親しんで来た作品とはその物が飾ってあって、そこに認識できて、その世界の入口を探して入って行きます。しかしこのインスタレーション作品というのは会場に入った瞬間から作品の中だったので、入口はS.c.o.t.tのドアで出口もS.c.o.t.tのドアでした。なので始めてご覧になった方やS.c.o.t.tに良くお越しになられている方は少々びっくりされた事だと思います。自分はこのギャラリーにいる時間が長く(家にいるより長くです、ほぼ住んでます…笑) S.c.o.t.tは相棒の様なものです、今迄こんなS.c.o.t.tを見た事が無かったので。忘れられない体感となりました。インスタレーションってなんかわかんないけど良いと思います♪ 今のこの現代社会には、こういったストレートに人に感じさせたり伝える手段もなかなか良いのでは、(時にひいちゃう時も有るでしょうが、それはその人の受け取る感覚なので、、それで良いんだと思います) もしかするととっても素敵な表現方法なのではと考えさせられた作品でした。(またやりたいですね♪)

by Manager/Mashiko
________________________________________
▼作家略歴 (+おまけコーナー)

続きを読む…
2008.11
06


00:00
Category : 過去の記事
Exhibition File No.20081106
inutendmgazo.jpg
『 犬/いぬ 展 』2008.11/6(木)~11/11(火)
■展示会場:B-1「Gallery S.c.o.t.t
■展示作品数■_______________30作品
■展示参加者■________________25名
[DM/絵]ナカヤ トモユキ
たかおか ひさえ・早川 しょうこ・amiNoriQuetアサノジュンコかやな・たていわまり・とむくる~ぞ~・ハヤシベ キョウコふなびき みきみえごろうあミヤモトマユラブラドルナ桐。・嶋村 梓・クリコ・chisato・mana・ハナタバ商店・まえかわ りょう・佐藤 紀寿・小山 俊一郎・sfmu・uka

会場の様子_______________________
IMGP2971.jpg IMGP2970.jpg IMGP2969.jpg IMGP2968.jpg IMGP2967.jpg IMGP2965.jpg IMGP2972.jpg IMGP2960.jpg
_________________________

▼作品紹介のページ
続きを読む…