RSS
Admin
Archives

ギャラリー管理人のブログ

ギャラリー管理人の日々のつぶやきなどを... ぶつぶつと(お休み連絡など…)

管理人

mashiko

(似顔絵↑ ILLUSTRATION BY HORY'S

銀座幸伸ギャラリー の管理人をしています益子と申します。会場の管理などおこなっています。基本は事務所に引き蘢ってますので、お近くまでお越しの際には、気軽にお声掛け下さいませ。会場や展示に関するご相談、お問い合わせも気軽にお伝え下さい。
WEB:GINZA KOUSIN GALLERY
WEB:Gallery S.c.o.t.t 2005 - 2011

管理人プロフィール
名前:益子 新吾(ましこしんご)
生年月日:1977.7.27 B型
出身地:茨城県水戸市
現住所:東京都墨田区
好きな食べ物:チョコ・菓子パン・おこわ
嫌いな食べ物:たぶん無いです。
趣味:イラスト・TOYコレクション・模型
アニメ好きのオタク系
休日は、ディズニーランドに行ったり、映画
演劇鑑賞・家でのんびり猫と遊ぶなど…
尊敬している人:ウォルト ディズニー

Twitter:@88MASHIKO(基本)
facebook:益子 新吾(たまに…)
mixi:ウニコーン。(まれに…)

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
管理人へメール

お名前

あなたのメールアドレス

件名

本文

メッセージ
▼ access counter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
30


17:09
Category : 過去の記事
moblog_04053620.jpg moblog_a1681fde.jpg moblog_c1d495c3.jpg
3階がほぼ完成、あとはテーブルと椅子を待つのみです、ただ…只今社長と一緒に悩んでおります。どれにするか・・・ 3階は本当に銀座の街を見下ろす空間です。少々街から離れる印象を受けます。
最近たまにここでお弁当を食べます。また地下に引きこもり過ぎて入院しないように(笑)気をつけています。なかなか良い見晴らしで、人間ウォッチャーしながらパクついてます、、(笑)
続きを読む…
2010.08
24


18:29
Category : 過去の記事
moblog_51b59a77.jpg moblog_ec611caf.jpg moblog_e27de3f0.jpg
なんとか事務所が形になってきましたよ、、ほぼ倉庫状態ですが、事務所部分と小さなミニ展示スペース/チョコットができました(笑) 貸出の方はやはりできませんが、だんだんには展示の方は開始していきたいですね。なんだか昔の S.c.o.t.t ぽいかもしれませんね、あじん作「バード」くんも帰ってきましたしね♪ カウンターの後ろへいくと会社の事務所で、カウンターで展示の打ち合わせをします。ギャラリーの受付、そんでもって本棚とミニギャラリーで、何となくのんびりできる雰囲気のスペースになってくれるといいです♪ まだまだ整理しないとです、、、汗、、 9月までにはなんとかしなくては、、、
2010.08
20


19:42
Category : 過去の記事
moblog_6a948d0f.jpg moblog_71eb7481.jpg moblog_a2a2b305.jpg

3階がギャラリーらしくなってきました、思ったよりもシンプルな空間に感じます。窓から見える景色も2階よりもシンプルなので、窓があるにも関わらずやや閉鎖感があります(良い意味で♪)やっぱり地上に近すぎずない、一般の世界からもやや離れた距離が美術なんじゃないかとも思ってしまった、、汗。人に近づく事も大事だと思いますが、美術の歴史の中にある一部の人達に愛されていたという貴重さというかその価値というモノを、考えてしまった。多くの人に見せたいが、貴重であり価値のあるモノである証明みたいな、、、その奥にできた壁はその地上からの距離的にもなかなか良いのではないかと思ってみたり、、何を言っているかわかりませんが、オープンまでカウントダウンです。あーでもOP とかはやりません、自然にそこにありました的な、、(笑♪)
2010.08
17


14:51
Category : 過去の記事
moblog_3a7c978d.jpg moblog_135d9d77.jpg moblog_7a241e30.jpg
本日は3階の内装工事してます。まず奥にあった窓を塞ぎまーす、銀座幸伸ギャラリーは奥の壁に窓があるので、実はメインとなる壁がありません、、、(汗)そこで3階ではメインの壁の設置となりました、これにて作品の総数や、大きい作品までの距離等など、色んな意味での範囲が広がります。100号横ならギリギリ良い感じに入ると思います。そんでもってダウンライト用のレール&調光のスイッチを付けてもらいまーす、ダウンライトの取付け位置も今回は変更、、実は2階は立体物用に丁度良いライト位置なのです。真中にもレールがあるしね、、そこで3階は絵/平面作品にライトを当てる位置まで下げて配置しました!これで、絵までの調節もらくちーんです。見る人の丁度頭上にライト位置があります、また奥の蛍光灯をつけるとダウンライトの色と重なる予定です♪ あとは絵を掛ける際のワイヤーを取付けるピクチャーレールを取付けてもらいました。3階はクギ打ちができないので、基本ワイヤーになりますので、柱にも付けてもらいました。ちなみに職人さんはカルピスソーダを飲んでいました、、、関係無いけど、、、(笑)では、完成したようなので、ライトを取付けに行ってきまーす。
2010.08
10


08:48
Category : 過去の記事
moblog_3beba98f.jpg moblog_d3c32d2d.jpg
3階の事務所の引越が始まりました。地下にありました Gallery S.c.o.t.t がどんどん、倉庫S.c.o.t.tへ変わって行きます、、事務所オープンは8月19日予定で進行中。(暑いから疲れる、、、笑)
2010.08
08


14:33
Category : 過去の記事
moblog_7480bd63.jpg moblog_36d62522.jpg moblog_e69c78e3.jpg

今日は「- dear, underfriend - 松一 」個展最終日です。
そして今の Gallery S.c.o.t.t の最終日です。
これは終わりではなく、新しい始まりをする為のまとめ、今回6年目を迎えた今の Gallery S.c.o.t.t の最後になった展示は「終わらない展示会」(笑)実はまだ S.c.o.t.t で、お客様やお友達とお話ししながら、作品を完成させようと進めています。まだ全く出来てないところもありますが、でも彼は完成を目指し、この期間も、最終日も製作中♪ いやいや、展示作品は完成しています、完成していないのはこの会場にきて始まった空間での表現の方。

そして、彼は楽しそうに言う「作品を作るのは、僕にとって食事をするみたいなものなんです」そして最終日なのに…彼はまた楽しそうに言う「ここをこうしようと思うのですよ、どう思いますか♪」(良いと思います、その方が面白いよ!・・・汗) 8/3でお休みに入る予定であった Gallery S.c.o.t.t は、彼の展示意欲で8/8までのび、8/8で会社名と同じですね♪ 僕は8という数字と縁があるんですよ♪ 奥にいるもう一人の僕と... この作品は作ろうと思って作ったのではなくて...

楽しそうに出て来る発想とそれを繋ぐイマジネーション

彼の作品の飾られた空間は、さらに空間を使って表現し始め、全てをどんどん繋いでいくのです。なんと素敵な表現なんだろうと思います。熱いエネルギーの通り道を そこから、この場所と繋いで、今も繋いでいこうとしていく表現とは、終わりなく活動し続ける素敵な「芸術」だと思います。
なんだか終わらないモノがたくさん見えてきました(笑)ありがとう♪
- dear, underfriend - Gallery S.c.o.t.t